各局

JA1ELVは富士山五合目須走り口に移動予定です。
 尚、五合目行き 「あざみラインは4月26日 11:00開通予定
 だが今後の降雪により除雪が間に合わぬ時もありうる」
 とのこと              (沼津土木事務所担当)

JH1JXY 大舘さんも同行予定で〜す
  

日   時   4月28日 17:30 〜 4月29日 13:00

場   所   静岡県駿東郡小山町 富士山五合目須走り口 
        2002m  N:35:21:44.5 E:138:46:46

運用周波数  1.2〜135GHz FM SSB CW 

連絡周波数  1294.00MHzか1294.92 MHz FM

          雨天、強風時は車内運用


************************
JA1ELV 太田永茂 /鎌倉市
      
************************


移動結果



 悪天候の中、移動運用お疲れ様、お世話になりました。
富士山五合目には28日17:30頃到着 車中でセッティングしているところにJH1JXY大舘さんが到着
挨拶しいる間に雪が本ぶりとなりガスも濃くなってきた。  車中セッティングが終了し1.2G〜77Gで
CQしたが応答なし、 渓流釣りの疲労もあったので、 仲間にセッティング完の報告をし、明日宜しく
おやすみなさいで熱燗一杯・・・
次の日はご来光写真をと4時半に起きたが雪がパラツキ濃霧なり もう2時間寝ることにした。
6時半ころ起きると雪は雨に変わり、視界10m位の濃霧なり、雪は薄く積もっていてグランドはカチ
カチに凍っていた。
車外のセッティングを諦め、朝食をとりながらJA1OGZ金子さんとのスケジュール時間を待つ・・・
金子さんから1.2Gでセッティング完の連絡があり47Gの探り合いが始まった。 弱いビートは確認
出来たがQSBがありやがてビートも確認できなくなった。車のガラスは結露で水滴がたらたら・・・ 
濃霧減衰と窓ガラス結露水滴減衰を言い訳にして諦める、 金子さんどうもお疲れ様でした。
その後、 ビームを南の伊豆方面に向け各局とコンタクト、 47Gもがんがん・・・富士山が時々見える
とのことでガスのロスはあまり無い様でした。

 ・ 2.4 GHz    1局
 ・ 5.6 GHz    5局
 ・ 10.2 GHz   3局
 ・ 24.02 GHz   2局
 ・ 47.09 GHz   2局